CROISSANT COLUMN _02 rain boots

雨の日も雨上がりも、晴れの日も おしゃれを楽しめるショート丈の防水ブーツ。

[ クロワッサンの軽量ショートブーツ ]

雨の日のお出かけに備えて一足は持っておきたいショート丈の防水ブーツ。濡れにくく滑りにくいクロワッサンの軽量ショートブーツは、機能性を追求しながらも毎日履きたくなるようなデザイン性にもこだわった新しいモデルです。防水ブーツ選びに迷ったときに参考にしてほしい3つの観点から軽量ショートブーツの特長をご紹介しましょう。

01

雨上がりも晴れの日も、普段使いできる「デザイン性」が魅力。

 

ショート丈の防水ブーツ選びで重視したいのは、防水力などの機能面はもちろん、洋服と合わせやすいデザインではないでしょうか。雨の中、長靴を履いて出かけたものの雨上がりの晴れた空の下で、居心地悪く感じた経験はありませんか? クロワッサンの軽量ショートブーツは、そんな心配を払拭するようなファッションアイテムとしてのデザインにこだわりました。雨の日はもちろん、晴れの日も普段使いしたくなるスマートなフォルムが魅力です。また、高低差が少なく安定感にすぐれたウエッジヒールは、かかとに高さが加わることで膝下がすっと長く見えて立ち姿が美しく、着こなしに差が出ます。

02

水深3cmの静水に靴を4時間浸しても、靴の中は濡れません。

かかとに高さをもたせた軽量ショートブーツは、水深3cmの静水に4時間靴を浸す試験を行い、靴内部に水が侵入しないことを確認できています※。小さな水たまりができる程度の雨であれば、靴の中まで濡れる心配はありません。 またアウトソールは耐滑性にすぐれたグリップソールで、雨の日の滑りやすい道も安心して歩けます。

※サイドに伸縮性のある素材を使用しており、完全防水ではありません。甲上部まで浸水する場合や長時間の水場での使用、風雨などの環境によっては内部に水が浸入する恐れがあります。

03

「履き心地のよさ」にもこだわったストレスフリーな靴。

クロワッサンのロングセラーアイテムである「サンダル」のやわらかな履き心地を受け継いで、履くだけで気持ちが和らぐようなふんわり感を実現。さらに、長時間履いても負担が少なくなるよう、ショートブーツでありながら軽さにこだわりました。またサイドにはストレッチ性のある素材を採用しているので、着脱も簡単。普段使いしたくなるストレスフリーな一足に仕上げています。

軽量ショートブーツ【CR0524】ご購入はこちらから

最近見た商品

Recently viewed